京都でインプラント・歯科矯正なら、「四条」駅徒歩1分の四条烏丸グリーン歯科(緑和会)へ

診療のご予約お問い合わせは
0120-118-284

※無料相談のお時間は17:30まで

平日夜8時半まで診療
土曜・祝日診療
アクセス・診療時間はこちら

医療法人 緑和会|四条烏丸グリーン歯科

コラムCOLUMN

ホームホワイトニングとは

2015.11.18

患者様の歯を美しく白く見せる事については、通常の虫歯や歯周病の治療を行う一般の歯医者よりも審美性に重点を置いて治療を行っている審美歯科が専門の医療分野となります。

審美歯科においては患者様の歯を白く見せるホワイトニングと呼ばれる技術で歯を白くしてゆきますが、ホワイトニングには患者様がご自身で自宅で行う事が出来る「ホームホワイトニング」と、プロフェッショナルである審美歯科の歯医者が行う「オフィスホワイトニング」の2種類に分ける事が出来ます。

今回は、患者様がご自宅でご自身で行う事が出来るホワイトニングの「ホームホワイトニング」についてご説明をさせていただきます。

■ご自宅で手軽に出来る「ホームホワイトニング」とは

歯を白くする方法には様々な方法が存在していますが、その中でももっとも効率的で効果的な歯を白くする方法が「ホワイトニング」と呼ばれる歯を白くする治療法です。

ホワイトニングは歯を白くする効果を持つ薬剤を患者様の歯の表面から塗布する事で、薬剤がエナメル質の中に沈着してしまった着色物質を分解して除去してくれる効果を確認する事が出来ます。

このホワイトニングを患者様がご自宅でご自身で気軽に行う事が出来る治療法が「ホームホワイトニング」と呼ばれる治療法です。

ホームホワイトニングの最大の利点は、ご自宅に居ながらにして簡単に歯を白くするホワイトニングが出来る点と、審美歯科などの歯医者に毎回通わなくても歯を白くする事が出来るという点にあります。

■ホームホワイトニングの流れ

患者様がご自宅でご自身で行う事が出来るホームホワイトニングでは、まず最初に審美歯科の歯医者に行き、患者様の歯型を基にして作られた特製のマウスピースを用意し、そのマウスピースを使用してマウスピースの内側に歯のホワイトニングの為の薬剤を充填してマウスピースをご自宅で装着する、という治療の流れになります。

マウスピースを装着する時間にはケースによって装着時間に違いはありますが、概ね1日2時間程度までの装着時間となる事が多いです。

【ホームホワイトニングのご相談は京都府内の京都の審美歯科へ】

日本全国に数ある審美歯科の歯医者の中でも特に優秀な審美治療を行っている事で知られているのが、京都府内の京都の歯医者です。

京都府内にある京都の審美歯科の歯医者では患者様がご自身でご自宅で行うホームホワイトニングを始めとして、審美歯科の歯医者の院内で行うオフィスホワイトニングや、ガムピーリングなどの歯肉の治療も随時行っています。
京都府内の京都の審美歯科の歯医者は様々な年代の患者様が訪れる事でも有名であり、他府県から京都府内の京都の審美歯科の歯医者を訪れて歯を白くしたり歯肉を美しくする治療を受ける患者様も少なくありません。
ホームホワイトニングやホワイトニング全般、審美治療についてご検討中の方はぜひ一度京都府内の京都の審美歯科の歯医者を訪れて治療の相談をされる事をおすすめします。

診療時間
9:30~13:30
*受付12:45まで
15:00~20:00
*受付19:30まで

△…9:00~13:30(*受付12:45まで) / 14:30~18:30(*受付18:00まで)

※金曜・日曜以外の国民の祝日は診療しております。
(9:00~13:30、14:30~18:30)

メールでの相談

診察・相談のご予約はこちら
0120-118-284 ※無料相談のお時間は17:30まで
〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670 京都フクトクビル2階

四条烏丸グリーン歯科

〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670 京都フクトクビル2階 [MAP]

0120-118-284※無料相談のお時間は17:30まで

pagetop